2018年1月27日土曜日

ふたご座

ロシア疑惑の聴取に応じないといったり応じるといったり、TPPをやめるといったりやめないといったり、いうことがコロコロ変わる米国大統領。もしやと思い、ウィキペディアで調べてみると案の定、6月14日生まれとあった。ふたご座の人の中には私を含めていうことが180度変わる人がいる。決して一緒にされたくはないし、肩をもつわけでもないが、(少なくとも私の場合)人を騙そうとか混乱させようといった意図はなく、その時々で考えが変わるだけだ。一貫性がないといわれればその通りだが、絶えず新たな情報を得ながらその時々で正しいと思う方に判断を変えて行く方が、十分な情報もないままに決めたことに固執するよりはいいように思う。同じ星座であることは決して嬉しくないが、そこのところは理解してしまう自分がいる…。