2018年1月6日土曜日

バブリーダンス

昨年女子高校生のダンスチームが踊って話題になった「バブリーダンス」。当時の流行をネタにした女性芸人の人気も手伝って、実に時機を得た企画と感心したが、全国大会で準優勝というからそのインパクトで影が薄くなってしまった優勝校が気の毒。それにしても当時のバブリーな女性たちの髪形や服装、化粧を改めて見ると派手なだけでセンスがなく、実にダサい。(今見ても通用するくらいの格好よさがあれば、そもそも笑いのネタとして成立しない。)あのような格好をしていたのはごく一部の人たちだったかと思うが、女子高校生の母親の世代になっているであろう彼女たちが今あれを見てどのように思うのだろうか。作られた流行に流されて奇抜な格好をするのは実に危険なこととつくづく思った。