2016年4月9日土曜日

金子半之助

週末に事務所近くで食事をするために三越前をさまよっていたら裏路地に長蛇の列ができていて驚いた。見ると天ぷら屋らしい。行列してまで食べたい方ではないので近くのステーキ屋に入り、食事がてらに聞いてみると、いったん流行りだしたら行列が行列を呼び、大変なことになってしまったのだと聞いた。程なくして兄夫婦が吉祥寺に出店した同じ店に行き、美味しいだけでなくコストパフォーマンスも抜群だったといい、それからしばらくして三越前の本店に行ったという神田の叔母から同じ感想を聞いた。そうまで言われると行列嫌いの私でも行ってみたい気がするが、やはり長い時間待たされるのはかなわない。事務所から近い地の利を活かして少しだけ待つ覚悟で開店前に行ってみようかと思う。