2014年5月18日日曜日

イギリスのタクシー

無駄に広いばかりで乗り心地のよくないイギリスのタクシー。ベンツがふつうにタクシーとして走っているドイツとはえらい違いだが、今週出張先のロンドンで乗ったうちの一台はドアが自動で開閉し、乗客が座る後部座席にはセルフサービスでクレジットカード決済ができる端末までついていた。座席の乗り心地の悪さや車内の無駄な広さは相変わらずだったが、そもそもタクシーのドアが自動で開くなどというのは日本人以外は喜ばないと思っていたので、ちょっと意外だった。目的地に到着してセルフでクレジットカード決済をしようとしたら機械が故障していて、運転手の手動でも決済ができなかったあたりは大らかな?イギリスらしい…。